2015年03月31日

通称"変態グロック"

はじめまして!TEAM-IBEX中二病デザイン担当のYですw

グロック!グロック!と続いていますので、投稿しないわけには行かないでしょう!
glock_y_1

こちらが自分の使うグロックですが、その見た目のせいかチームメンバーからは変態グロックと呼ばれています(笑)
TEAM-IBEXの他のメンバーは中身までいじっちゃう変態ばかりですが(笑)、自分は外装を主体にしたカスタムが得意です。
ベースの銃を生かし、スタイリングのかっこよさはもちろん、使いやすさの追求や拡張性などが主なテーマです。
そこで、この銃のコンセプトはずばり。
「オンリーワン!」
「インドアで使いやすい重量バランス」
「メインウェポンっぽく見える(←これ重要w)」

一つ目の【オンリーワン】は言うまでもないですね^^
この銃のおかげで顔を覚えてもらう事もしばしばw
他の人と違う銃で遊ぶのはなかなか楽しいものです^^

二つめの【重量バランス】ですが、これがこのカスタムの大きなポイントでもあります。
glock_y_2
50連マグの装着時にセンターを支えると前後の重さが揃うようになっています。
これによりブローバックによるブレが減り、ここぞという時に正確な射撃が可能です。
しかしそれと引き換えに失ったものは軽さw素材がステンレスという事もあり、総重量は50連マグ込みで1.4kg!(ちょっとした電動SMG並です)wwwww
ハンドガンとしてはある意味致命的な事ですが、自分はゲーム中にハンドガンを片手で使う事はあまりないので、個人的には満足しています(笑)

glock_y_3
ちなみに自分はガスグロックの他に電動も持っています。
交換は六角のネジ一本で、ホップの調整などの際も簡単に着脱が可能です。
電ハンはガスが使えない冬場なんかも「自分だけのカスタムグロックで遊びたい!」と思い購入しましたが、ブローバックも無ければ50連マグもない電ハンにはただのお飾りですねw

三つ目の【メインウェポンっぽく見える】ですが、普段インドアがメインの我々にとって、ハンドガンの機動力はかなりアドバンテージです。
ですが、そのコンパクトさからアウトドアではサブウェポン止まりだったり、インドアでもショットガンやSMGの存在感に劣っていたりと何かとメインウェポンとしての風格の薄い武器です(※感じ方には個人差がありますw)
ですが自分はどのインドアフィールドでもこのグロックで戦っていますので、自分にとっては立派なメインアームです^^
こういったカスタムをする事で見る人に"普段からメイン使ってる感"みたいなのを感じてもらえればいいなと思っていますw

少々長くなってしまいましたねwまだまだ書き足りない部分もありますが、それは追々書く事にします^^
今後は他の銃の記事も載せて行きたいと思っていますので、よろしくお願いしますね!
それでは〜^^  


Posted by ibex  at 01:24Comments(0)カスタム

2015年03月30日

マルイ電動グロック FET仕様

はじめまして!TEAM IBEXのKです。
かなり前になりますが、カスタムしたマルイ電動グロックを紹介したいと思います。


カスタム内容ですが、リポバッテリーを使用するにあたって接点の焼けが心配なのと、セミの切れをよくする為FETを組み込みました。
写真だと見にくいかもしれませんが、バッテリースペースにFET本体が入っています。
配線の取り回しなど結構苦労した記憶があります。
後は集弾を良くする為、PDIの長めのバレルを組んでサイレンサーを付けて使ってました。
ちょくちょくメンテナンスはしていましたが、今まで故障はないですね。  


Posted by ibex  at 14:57Comments(0)カスタム

2015年03月30日

電動ハンドガン スライドカスタム

こんにちは。
カスタム担当NDZです。
見て頂いてる方々がどの様な内容に興味があるかまだ分からないので、
今まで行ったカスタムの紹介をツラツラとしていきたいと思います。

今回はマルイ電動ハンドガンのスライドカスタムです。



みなさんご存知の様に、電動ハンドガンのスライドはブローバックしないただのカバーです。
ガスブロではスライドをメタルにしたりするカスタムもあるようですが、
法律的に色々グレーな部分があるので
あまり大々的に出来ませんよね。
そこで自分はあくまで樹脂で強度も必要ないカスタムスライド=電ハンスライドのカスタムを考えました。
スライドはほぼ自作で後部のラッチ、セレクターを移植してます。

リアルを求めるマニアの方には色々中途半端に見えると思いますがこれはこれで
満足しています。
見かけた方の食いつきも結構ありましたよ〜





裏から見るとよく分かる、ABS板の箱組みです。
プラモデル等を楽しまれる方には簡単な事と思いますので、皆様も自作いかがでしょうか?  


Posted by ibex  at 09:57Comments(0)カスタム電動GLOCK

2015年03月30日

KTWイサカ:多弾同時発射&マルイシェルマガジン仕様

さっそくですが、今カスタム中のネタを。
タイトルのとおり、KTWイサカ:多弾同時発射&マルイシェルマガジン仕様です。
色々なブログ(○リップ好きさん)やショップの情報をあさり、自分なりにまとめた結果、
現在は下記の仕様になっています。
KTWイサカ_メタル

■メタルボディベース
■6発同時発射
■マルイシェルマガジン仕様
■初速66m/s

■多弾同時発射に関して
KTWドンサン製_プラボディイサカポリスを購入し、多弾発射の試行錯誤をしたものの
集団性、初速など中々煮詰りませんでした。
そこで昨年、あるブログ(○リップ好きさん)の方へチャンバー周りのカスタムを相談したところ
快く受けてくださり6発発射機構は完成しました。

しかし、同時に試行していたマルイシェルマガジン仕様によりプラスチックボディの強度が足りず
程なく破損してしまいました。
そこで同社メタル仕様のソウドオフを購入し、メタルボディにて
シェルマガジンと6発同時発射を両立し完成しました。

何度か改修は入っていますが、基本構造としてはほぼ変わっておらず
2000発以上は撃っていますが故障などはしていません。
またチャンバー構造も現在はオリジナル仕様になっています。

現在は、一度挫折したプラボディによる6発同時発射とマルイシェルマガジン化の両立を
検討しています。
目標達成の暁には、まず仲間内に配備しようと検討中です。
  


Posted by ibex  at 01:57Comments(0)カスタム

2015年03月30日

ブログ始めました。

始めまして。
TEAM_IBEXのNDZです。
現在は4名で関東のインドアフィールドを中心に遊んでいます。
メンバーを紹介します。
K:ベテランプレイヤー。所持するアイテムはどれも拘りの一品。
T:活発な若手プレイヤー。動画担当
Y:中二病を患っている若手プレイヤー。TEAM_IBEXマークなどデザイン担当
NDZ:当ブログ管理者。普通の人がやらないカスタムが大好物。

サバゲーに関する事は何でも、気軽に書こうと思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします。
  


Posted by ibex  at 00:59Comments(0)お知らせお知らせ