スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月24日

マルイM3 salient arms international カスタム

こんばんは。NDZです。

今回はマルイM3のいわゆるSAIカスタムのご紹介です。
半年程以前に、○リップさんに影響を受けて自分でも試しに作ってみました。
内容はほぼ丸パクリですが(笑)まあ、細部にこだわって作ってみました。
参考資料としてはコレ(無断掲載・・・)


自分としてストックはバリエーションが欲しかったので、
ライフルストック、M1014タイプ(中華銃から)、マルイM3ノーマルのグリップ+M4ストックパイプと作りました。

M1014タイプのピストルグリップだけを使った「ショーティー」スタイルも気に入ってます。


オレンジアルマイトのワッシャーがオシャレでしょ?


細部です。
エジェクションポートカバーは流行のコッキング連動。

ポートカバーの厚みに制約がある中で、実際の立体的な切削加工の感じが出したくて・・・
コレは実物

こんなステッカーを作成して、薄い金属板と組み合わせ立体感を出しています。



シェルマガジン装填する下部は
コレ実物

カバー取っ払い、シルバー塗装、シルバーステッカー、給弾口はメタリックレッドステッカー


バレルクランプ
コレ実物

コレに関しては実物手に入らないので、3mmアルミ板を曲げて自作しました。

ほかバレルにあいているポートは会社のフライスでちょちょちょっと・・・(笑)
フォアエンド&ライフルストック(M870用)はステップリング加工(半田ごて+自作小手先)

ライフルストックつけると若干長すぎたので、最後部ゴム蓋外して樹脂板で蓋してあります。(-20mmほど)
あと全体を部品単位でウレタンつや消し黒塗装済み。





最後に内部のカスタム詳細です。
■初速 76~78m/s(0.2g) 
・スプリング交換+バレル長さ調整してあり、コッキングはチョー軽いです。
アウトドアで使うにはスプリングを元に戻すか、強化したものに変えてみようか検討中です。

今回はまあ○リップさんのSAIカスタムをそのまま参考にしているのでオリジナリティはあまりありませんが
そこそこ完成度出せたので満足感は高いかな~。愛着結構沸いてます。
(普段はイサカを使うのであまり出番が無くてかわいそうだけど・・・)

ではでは。





  


Posted by ibex  at 01:50Comments(2)カスタム

2015年06月15日

KTW イサカ多弾同時発射&マルイシェルマガジン仕様

こんばんは。NDZです。

今日は特に新しいネタ無いんですが、同じTEAMIBEXのKさんから
メタルイサカの「多弾同時発射&マルイシェルマガジン仕様」を依頼され
これからカスタム開始するところです。

現在我が家にはイサカが3丁(笑)
樹脂ボディのイサカ、Kさん預かりソウドオフ、MYメタルイサカです。
カスタム内容はMYイサカと同じになります。



いやあ、他人様の数万円するメタルイサカを切り刻むのには度胸要りますね!
でもバッチリカスタムして、至高の一品に仕立て上げますよ~。
仕事忙しくて中々手を掛けられないけど、待っててくださいね、Kさん。
進捗状況はまたブログに報告します~。

ここから宣伝
樹脂ボディイサカですが、こちら近々ヤフオクにて販売予定です。(1丁のみ)
こちらをごらんの方で購入ご希望の方なんて、いますかねえ?
価格などご相談承ります。
仕様はコチラ

よろしければコメントもしくはメールにてご連絡くださいませ。


ではでは。  


Posted by ibex  at 01:12Comments(2)カスタム