スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月25日

グレネードランチャー・悪乗りカスタム

こんばんは。NDZです。
今日はグレネードランチャーのご紹介。

悪乗りしてSAIカスタムしてみました。

以前、ELFIN KNIGHTS製BIGHORN2を購入したのですが、

左右にレールが付いててポーチやホルスターに入らない事が発覚しました。
ヤフオクにて新しいオーナーさんへ旅立っていきました。

代わりといっては何ですが、IBEXのKさんも使っているコイツを購入。

いつも、通販で届いて箱から出して、すぐ分解しちゃうんですよね。
なのでノーマルの状態の写真を撮り忘れちゃう。
こちらネットで拾ったノーマル状態です。
あれ?自分の買ったモデルは下にレールが無いなあ。

さてカスタム内容のご紹介。
まず、コイツはCAW社のモスカートが入りません。
原因は内側の段差なのですが、段落ちがほんの1mmほど足りなくて・・・

この様に1mmほど出っ張ってしまいます。
おしい!
コレの所為でこのランチャーあきらめた人多いのでは?


そこで内側を会社の旋盤で少し削ります。


おぉ~ピッタリ♪
旋盤が無い人は・・・リューターでも行けると思います!


そして初めてのブルーイングで染めてみます!
使用するのは定番のバーチウッド・アルミニウムブラック


時間を掛けて染めました。いいね~。アルマイトの黒とちょっと色違うけど・・・(写真じゃ分からないね)

あと、グリップが角ばってる!痛い!
そこで・・・

角をサクサク削ります。
中指を添える場所なので大分スムーズになりました。

これで完成!

スリムなのでポーチやホルスターにも入るし、アルミ製なので質感や剛性もあって満足!

冒頭に紹介した悪乗りカスタム
■HANDGrenade・SALIENT ARMS INTERNATIONAL CUSTOM




モスカートの色が金色なら完璧なんだけどな~。

ではでは。





  


Posted by ibex  at 00:58Comments(0)カスタム

2015年07月16日

【ヤフオク出品情報】マルイ電動グロック18C SALIENT ARMS INTERNATIONAL カスタム

こんばんは。NDZです。
立て続けにヤフオク情報です。

以前にブログにてご紹介した、電動グロックのスライドをオリジナルで起こしたカスタムになります。

グロックのSAIカスタムは有名でカッコいいですが、銃刀法的にもメタルスライドの導入はサバゲフィールドで使うのは気が引ける・・・と考えておりました。
実際にメタルスライドを良く思っていない方もいらっしゃると思います。

そこで電動ハンドガンを使い、「サバゲで使えるSAIカスタムグロック」というコンセプトで
樹脂スライド・カスタムしました。

写真を多めに改めてご紹介します。

まずは外観です。
スライド素材はABS板の貼り合わせ、フル⇔セミ切り替えなどはノーマルを移植。
フロントサイトに集光アクリルサイト自作、リヤサイトもアルミから削り出しています。
スライドだけでなく、滑り止め加工のステップリング(ステッピング?)をフレームに施してあります。

マガジン5本セット、ノズルは自作にて14mm逆ネジ付きでサイレンサーなどが装着可能です。
インナーバレルは6.01mmのタイトバレルで純正よりも若干長いです。
スイッチの磨耗を防ぐ目的でSBDを搭載しております。
その他、メカボックスに関してはノーマルです。
■初速は0.2gmで65m/sとなっております。

■バッテリーに関して


ET1 550mAh リポバッテリーを付属いたします。
端子はミニタイプのヨーロピアン端子です。(ラジコンなどでおなじみ)
配線に直付けでなるべく余計な抵抗にならない様に配慮しております。
合わせてバッテリーもヨーロピアン端子メスとなっております。


現在は電動ハイキャパを使用する事が多くなってきたので、どなたか興味がある方に譲ろうと思いました。
コイツをサバゲフィールドで使用していると必ずといって良いほど声を掛けられます。
堂々とフィールドでSAIカスタムグロックを使いたい方、ご検討くださいませ。

ヤフオク出品が済みましたらこちらへ追記させていただきます。

■宣伝
こちらも出品中です。
KTW イサカ多弾同時発射&マルイシェルマガジン仕様
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d170075065
どうぞよろしくお願いいたします。

  » 続きを読む


Posted by ibex  at 00:35Comments(3)ヤフオク情報

2015年07月12日

【ヤフオク出品情報】KTWイサカ 6発同時発射&マルイシェル仕様カスタム 

こんばんは。NDZです。
以前からご紹介させていただきました、



こちらをヤフオクにて出品いたしました。
興味がある方はご検討くださいませ。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d170075065

なにぶんヤフオク出品は初めてなもので、落札条件設定など不備あるかもしれませんが・・・
よろしくお願いいたします。

■仕様です。
・KTWイサカ ドンサン製樹脂ボディをベースとしたカスタムです。
・マルイシェルマガジンを無加工で使用可能
・6発同時発射
・初速 6発同時(6mmBB弾、0.2g):58m/s  単発(6mmBB弾、0.2g):85m/s
・固定ホップ(20mで1mくらいに拡散するイメージ、弾道は素直です)
  » 続きを読む


Posted by ibex  at 00:34Comments(7)ヤフオク情報

2015年07月04日

モスカート・ランチャー ELFIN KNIGHTS ”BIG HORN-2”

みなさんこんばんは。NDZです。
地元のエアガンショップをたまたまのぞいてみたら、こんな物発見しました。


CAWのミニランチャー+ELFIN KNIGHTS BIG HORN2という組み合わせ。
モスカートは一つも所有していない為、興味は前からあったんですよね。
常連さんにも背中を押され、試射させてもらうことに。ドキドキ
モスカート初めてなので、発射の迫力に驚愕!これは買わない訳にはいかないでしょう・・・
ということで中古で購入。

買ってから調べてみたら・・・
このELFIN KNIGHTSというメーカーはブレードランナーの銃をモデルアップしてる所みたいですね。
基本はガレージキット的な商品が多いのかな?
写真は取り忘れたのですが、バラしてみたらどうやら注型用レジン(キャスト)製の様です。
平面が出てなくて気持ち悪かったので、ペーパーで平面出し後ブラックスチールで塗装して仕上げておきました。


中々きれいに仕上がりました。

重量が重く(ミニランチャーが重い?)片手ではきついかな?
また素材がレジンだとすると、落としたりして衝撃を加えたら簡単に割れそうな予感が・・・
実用的にどうなんでしょう。
次回のサバゲで使ってみるとします。

ランチャーは構造が簡単なので、オリジナルのランチャー作りたくなってきた・・・

ではまた。
  


Posted by ibex  at 23:49Comments(0)レビュー