スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月25日

マルイHK45 SALIENT ARMS INTERNATIONAL カスタム 完成


みなさんこんばんは。NDZです。
マルイHK45 SAIカスタム完成です。
昨日の記事ではスライドとアウターバレルの塗装、ロゴ貼り付けまででした。
こちらはウレタンつや消しクリアーを塗装してほぼ終了(写真の写り方で真鍮色っぽくなりましたが本物はブロンズ調です)

本当は角にRの肉抜きなどがあるのですが、機械加工が必要になってしまうので今回はオミット。
ブロンズ塗装+つや消しクリアーで落ち着いた金属感が得られ、この仕上げはお気に入りです。
以前作成した電動グロックSAIカスタムと同じ処理になります。

あとフレームの方にはステップリング追加

パターンもオリジナルになります。

という訳で完成しました。
遅ればせながら今回このカスタムのコンセプトを紹介。
■サバゲで堂々と使えるSAIカスタム!
メタルスライドなどカスタムパーツは数あれど、やはり法律的にはあくまでグレー。
カッコ良い!みんなに自慢したい!だけど・・・サバゲフィールドで使うのははばかれますよね?
こういうジレンマを抱えてる人は少なからず居ると思うのです。
そんなあなたにこんな提案、いかがです?

完成写真をご紹介。





スライド動作時にアウターバレルのステッカーや塗装を傷つけてしまうのではないかと思ったのですが、
意外と干渉していないみたいで持ちそうですね。
あと、スライド可動部には塗装が入らない様にマスキングしたおかげで、動作は快調そのものです。
スライドの肉抜きして分かった事があるのですが、それはスライドの成型厚。3mmはあり相当頑丈なので
スライドが割れる事は無さそうですネ。(保障は無いですが・・・)

ではでは!
  


Posted by ibex  at 00:08Comments(0)カスタム