スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月17日

マルイM&P9 ATEIカスタム

みなさんこんばんは!いつも何かをイジイジしているNDZです。
今回のネタは次回予告していたマルイM&P ATEIカスタムです。
完成はこちら!


コンセプトは今までと同じく自分のテーマである「サバゲで使えるカッコいいカスタム」です。
今回も今までのHK45などのカスタムと同じく、すべてノーマルベースの樹脂スライド加工になりますので、
メタルスライドが禁止のフィールド等においても堂々と使用可能です。

まずは参考画像(無断転載なので小さめに・・・)

M&Pのコスタカスタムです。
こちらはATEIというカスタムメーカーとコスタ仕様というやつですね。(じつはあんましくわしくないっす)
巷ではこれのメタルスライドがたくさん出回っていますね。カッコいい!

今回はこちらのATEI GUNSスライド肉抜き加工、セレーション加工を参考にしつつ、
さすがにコスタさんのロゴ入れるのはやめてATEIロゴとし、カラーリングもブロンズアルマイト風の塗装にしようと思います。

■加工紹介

まずは肉抜きの位置出し。
リューターののこぎりとヤスリでシコシコ・・・

こんな感じ。
そういえば元々の刻印は瞬着で埋めておきます。


そしてスライド上部セレーション加工。
特徴的なこの波の様な形状を、機械加工ではなく手加工で行う方法を必死に考えて。。

1mmの板を両面テープでまとめて波の加工。

んで一枚取り出し・・・

カットして・・・

ここに

貼ります!

2列目・・・


そして伝説へ・・・

なんかピッチとか不揃いになっちゃったけどでけた!感動!
加工はこれで完成!


■塗装

いつものブロンズアルマイト調の塗装です。
ロゴはアルプスのプリンターで白いロゴステッカーを作成。
上からウレタンつや消しクリアーでコーティング。塗膜強度は十分。サバゲでがんがん使えます!

アウターバレルはキャロムのブラックスチール塗装後、磨きでヘアライン加工。

■完成画像~
そうそう、フレームはいつもの通りステップリング+つや消しブラック塗装仕様になります。
あとそういえばセーフティは外しちゃいましたね。







■ハイキャパと一緒に記念写真




今回M&Pを弄ってみて、かなり好きになりました。
内部も(写真撮り忘れました・・・)スムーズに可動するように多少調整入ってますが、
肉抜きの効果もあるのか、ブローバックが見えないくらい鋭いです!

さてさて、今週末は久々のサバゲーでIBEXフルメンバーにて「シスター」と言うところに初めて行く予定です。
ご一緒する方はよろしくお願いいたします!

ではでは。