2017年01月30日

【PLASTIC SLIDE CUSTOM SERIES】ご紹介


ブログをご覧いただきありがとうございます。NDZです。

前回同様プラスチックスライドカスタム・コンプリートの出品情報です。
※追記
こちら販売済みとなりました。
ありがとうございます!


詳細記事はこちら
http://teamibex.militaryblog.jp/e828059.html
即決価格45000円でヤフオク出品済みでございますが、
こちらのブログをご覧頂いた方で直接欲しい!と連絡いただければ
ブログ割引させていただきます!
オーナーにメールからご連絡いただくか、下記アドレスまでご要望くださいませ。
nunodesigng@gmail.com

同時に出品いたしましたSAI仕様のグロックはすでに販売済みとなっております。
この場を借りて御礼申し上げます!ありがとうございました!
詳細記事はこちら
http://teamibex.militaryblog.jp/e826324.html


また今後は1品からのオーダーを受け付けいたしますのでご案内させていただきます。
(個人製作なので納期はお時間を頂く事になります)

【PLASTIC SLIDE CUSTOM SERIES】
■東京マルイ製 GLOCK22 ベース GLOCK17 カスタム(内部メカが最新verの為22を使用)
■東京マルイ製 M&P9ベース カスタム

・スライド肉抜き、穴加工、マーキング、塗装
・フレーム加工、スティッピング
・今回出品いたしましたSAI仕様を参考価格45000円とさせていただきます。
・特注仕様の場合は別途お見積りいたします。

また、予定ではございますが、下記の物もカスタム予定としております。
■東京マルイ製 GLOCK26ベース カスタム
■東京マルイ製 電動GLOCK18C ベース カスタム
etc

製作詳細、価格については今後ブログの記事でご紹介出来ればと考えております。
よろしくお願いいたします。

  


2017年01月26日

【PLASTIC SLIDE CUSTOM SERIES】出品いたしました


ブログをご覧頂きありがとうございます。NDZです。

先回ご紹介しました、「PLASTIC SLIDE CUSTOM SERIES」の2品を出品いたします。
詳細は下記の記事をご覧くださいませ。

■一点目は GLOCK 17 "SAI"カスタム・コンプリートです。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h251925980
記事はコチラ
http://teamibex.militaryblog.jp/e826324.html


■二点目は M&P9 "ATEI"カスタム・コンプリートです。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v486563033
記事はコチラ
http://teamibex.militaryblog.jp/e828059.html


当方カスタムのコンセプトは「サバゲーで堂々と使えるカスタムガン」です。
純正樹脂スライドを切削加工、ロゴ印刷、塗装の加工を施し、完成状態とした物になります。
このブログをご覧になって頂いた機会に是非いかがでしょうか。
ご検討ください。

よろしくおねがいします。
  


2017年01月24日

M&P9 "ATEI" PLASTIC SLIDE CUSTOM COMPLETE


ブログをご覧頂きありがとうございます。NDZです。
前回に引き続き、「PLASTIC SLIDE CUSTOM」シリーズをご紹介します。

前回の記事はコチラ
http://teamibex.militaryblog.jp/e826324.html

GLOCKのカスタム同様に機械加工によるスライド・フレームの切削、
塗装・ロゴ印刷を施し完成形としております。


メーカー純正の樹脂スライドを加工しておりますので、動作性も安定しておりますし
違法性などを気にする事無くサバイバルゲーム等でも堂々と使用する事ができます。

■各部カスタム詳細


今回も内部はすべてノーマル、外観のみのカスタムです。
(髭のおっさん仕様です)

■スライド部
手加工で製作するには少々難易度の高かった独特のセレーションです。上部、側面すべて再現いたしました。




・塗装前の状態です。
樹脂スライドを加工していること分かると思います。





・アウターバレルは純正品をシルバー塗装


■フロントを集光サイトへ加工
・ATEIの写真を参考に純正のダイキャスト品を加工し、再現しております。


■フレーム部
・ハイグリップが可能になる様にトリガーガード根元を切削加工しております。


■組み立て・すり合わせ

・M&Pは各部がきつめに設計されており、純正箱出しの状態ですと、動きが渋いですね。

・組み込み前は傷一つ無い塗装も、スライド動作によりアウターバレルの塗装に擦り傷がどうしても付いてしまいます。
今回のカスタムではバレルをシルバー塗装したかった為仕方がないのですが、
気になる人はアウターバレルだけアルミ製のものに交換をお勧めします。

■完成状態



・GLOCKと一緒に



■本カスタム品について
・ご興味あれば販売いたします。(現在はテスト品1品のみ)
>近いうちにヤフオクに出品いたします。

・また、違うベース銃、違うカスタムモデル、別の色などのモデルがこの仕様で欲しいという方いらっしゃればご相談ください。
(現在は東京マルイ製 M&P9、GLOCK17,22のデータがありますので、要望あればすぐに作る事は可能です。)

では  


2017年01月16日

GLOCK 17 "SAI" PLASTIC SLIDE CUSTOM COMPLETE


ブログをご覧頂きありがとうございます。 NDZです。
もう随分更新ができておりませんでしたが、
記事を見ていただいてる方も居るようで、ありがとうございます。

本業が忙しかったのもあるのですが、実はカスタムの方向性として模索しておりまして
一つの方向性として出来た物を久しぶりにブログにてご紹介いたします。

以前から、メーカー製樹脂スライドを追加工したカスタムはご紹介しておりましたが、すべて手加工がメインでしたが
ずっと前から検討していた”CNCフライスによる切削加工”を導入いたしました。
今までの加工・塗装・ロゴ印刷・刻印データ作成などの技術を統合し、
いままでこだわっていた樹脂スライド前提のカスタムの完成形としてご紹介します。
(製作記事は今回ご紹介するには量が多すぎるので、追って掲載する予定です。)

■各部カスタム詳細

今回は内部はすべてノーマルで外観のみのカスタムになります。

■スライド部
・以前の手加工では再現できなかった、緻密さ、正確さが伝わりますでしょうか。
 特に実銃での軽量化を目的としての正確な肉抜き、穴あけは機械加工が必要になっております。

・実はベース銃は最新の「東京マルイGLOCK22」です。
 動作性は安定感のあるマルイですが、同じグロックシリーズでもマイナーチェンジがしてあります。
 アウターバレルとスライド間で適正なクリアランスを保つ様に改善されています。
ですので、刻印は"SAI"カスタム独特のフロント部セレーションに対する位置合わせとともに、
22→17へ刻印し直ししてあります。


・本カスタムは個人的な趣味で、”GRIFFON”インダストリー製カスタムをモデルにしております。
右側面また上部にはロゴを印刷(デカール+保護塗装)しております。



・スライド上部には大きめの開口部があり、アウターバレルへ印刷されたSAIロゴが覗きます。
・今回もブロンズアルマイト風塗装となっております。

・裏側はご覧の通り樹脂スライドを使用していることがお分かりになるかと思います。
動作に影響を及ぼさないように、可動部には塗料が入らない様に心がけております。

■フレーム部

・トリガーガード下部の削りこみ、マガジンリリース・ボタン周辺部の削りはCNCフライスにて正確に切削加工がされております。
また、全体の滑り止めスティップリングも施しております。

■カスタムパーツ
カスタムモデルを再現する為、いくつかカスタムパーツを導入しております。
自分のカスタム・ポリシーとしては「すでに売っている物は買うほうが良い」です。
あくまで「欲しくても売っていないもの、手に入らない物」を自作しております。


・リコイルスプリングガイド&スプリング(FIREFLY製)
>スライドの戻りがシャープになりますし、スライド後退時のショックを吸収するので非常に良い製品と感じました。
・アジャスタブル アルミトリガー:SALIENT ARMSタイプ(GUNS MODIFY製)
>今回はストレートタイプをチョイス。雰囲気はグッと出ますね。操作感はあまり変わりません。


・サイトに関しては色々悩んだのですが、売っている物がびっくりするほど高かった事、オリジナルのデザインにしたかった為、
機械加工にてリヤ(ABS)、フロント(アルミ)から削りだしております。
集光アクリル棒を使用しております。

■加工の様子ちょこっと紹介


・今回はCNCフライスを導入したばかりで、まだ勉強中でして色々試行錯誤しながらですが、
今後も色々また作って行きたいと思っております。

■ガンスミスの方々へ
・こういったカスタムガンへ興味を持っていただける方で、中でも自分で色々カスタムしたい!
という方はたくさんいらっしゃると思います。そんな方々へ、応援とお手伝いが出来るかもしれません。
私の、あくまで趣味の範囲ですので、要求レベルや数量、期間や技術の限界があるとは思いますが、
作りたい部品があるが、やりたくても技術が無くて断念しているなど、ご相談いただければ
お手伝いしたいと考えています。

■関連技術の紹介
・3Dデータモデリング
・CNCフライス切削加工(樹脂、アルミ程度まで)
・2Dデータ作成
・ロゴ等の印刷物、データ作成、デカール印刷、ステッカー印刷等
・刻印
・塗装

■本カスタム品について
・ご興味あれば販売いたします。(現在はテスト品1品のみ)
>近いうちにヤフオクに出品いたします。
・また、違うベース銃、違うカスタムモデル、別の色などのモデルがこの仕様で欲しいという方いらっしゃればご相談ください。
(現在は東京マルイ製 M&P9、GLOCK17,22のデータがありますので、要望あればすぐに作る事は可能です。)

■今後掲載予告
・M&P9 ATEI:COSTA カスタム
・CNCフライス準備編
・電動GLOCK カスタムスライド(切削加工品)
などなど。

ご覧頂きありがとうございました。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
  


Posted by ibex  at 02:02Comments(2)カスタム