スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月04日

電動GLOCK:SAIカスタム 製作③


こんばんは。NDZです。

電動グロックのカスタム続き。
前回でスライドを固定する為の治具が出来たので、実際にスライドを加工していきます。

まずは左サイドの加工。C面を大きく取りますが、肉厚は平気そうですね(行き当たりばったり)


前回埋めた、セミ⇔フルセレクター穴を埋めた部分の加工もセレーションを掘りなおし。
綺麗に加工できましたね。


フロントセレーション、肉抜き穴加工。

0.5mmの肉抜きです。

ここからは0.5mmのエンドミルへ切り替え刻印加工に入ります。


Gマークはご覧のように元々の刻印とズレがあるので、埋めてから加工しています。
18Cは17に彫りなおし。
SAIロゴも綺麗に刻印できました。


そして右サイドの加工



肉抜き穴、掘り込み、前部セレーション、刻印と行います。

そいて上面の加工。

前部の肉抜きですが、元々の穴が幅広な事と電動GLOCKは皆さんご存知の通り幅が広いせいもあり、
穴を大きめの加工としました。
C面は1.5mmなのですが、これも元々のC面にあわせる為に大きめとなっています。

そして後部はRMRマウント用のザグリになります。まあ、実銃ではこの部分ムクなので平面が残るのですが、
当然この樹脂スライドでは大穴になります。
RMR取り付け用のナット部分はいろいろ悩みましたが、ブローバック等で衝撃が加わる訳ではないので、
樹脂で基部を作りタップ加工します。

内側はこのようになってます。




RMRレプリカを仮置きしてみた。
ザグリ深さは4mmになります。ちょうどC面部分が無くなる位置です。


スライドを装着した際の内部メカとの関係はこの様になります。

この画像のインナーカバーはRMRを出来るだけ低くマウントする為に取っ払います。
配線の押さえや防塵的な機能しかなさそうなので、動作には影響無いですが、
グリスの飛び散りや埃の進入等があるかもしれませんね。

まだまだつづく・・・
  


Posted by ibex  at 23:00Comments(0)電動GLOCK