2015年07月25日

グレネードランチャー・悪乗りカスタム

こんばんは。NDZです。
今日はグレネードランチャーのご紹介。
グレネードランチャー・悪乗りカスタム
悪乗りしてSAIカスタムしてみました。

以前、ELFIN KNIGHTS製BIGHORN2を購入したのですが、

左右にレールが付いててポーチやホルスターに入らない事が発覚しました。
ヤフオクにて新しいオーナーさんへ旅立っていきました。

代わりといっては何ですが、IBEXのKさんも使っているコイツを購入。
グレネードランチャー・悪乗りカスタム
いつも、通販で届いて箱から出して、すぐ分解しちゃうんですよね。
なのでノーマルの状態の写真を撮り忘れちゃう。
こちらネットで拾ったノーマル状態です。
あれ?自分の買ったモデルは下にレールが無いなあ。

さてカスタム内容のご紹介。
まず、コイツはCAW社のモスカートが入りません。
原因は内側の段差なのですが、段落ちがほんの1mmほど足りなくて・・・
グレネードランチャー・悪乗りカスタム
この様に1mmほど出っ張ってしまいます。
おしい!
コレの所為でこのランチャーあきらめた人多いのでは?

グレネードランチャー・悪乗りカスタム
そこで内側を会社の旋盤で少し削ります。

グレネードランチャー・悪乗りカスタム
おぉ~ピッタリ♪
旋盤が無い人は・・・リューターでも行けると思います!

グレネードランチャー・悪乗りカスタム
そして初めてのブルーイングで染めてみます!
使用するのは定番のバーチウッド・アルミニウムブラック

グレネードランチャー・悪乗りカスタム
時間を掛けて染めました。いいね~。アルマイトの黒とちょっと色違うけど・・・(写真じゃ分からないね)

あと、グリップが角ばってる!痛い!
そこで・・・
グレネードランチャー・悪乗りカスタムグレネードランチャー・悪乗りカスタム
角をサクサク削ります。
中指を添える場所なので大分スムーズになりました。

これで完成!
グレネードランチャー・悪乗りカスタム
スリムなのでポーチやホルスターにも入るし、アルミ製なので質感や剛性もあって満足!

冒頭に紹介した悪乗りカスタム
■HANDGrenade・SALIENT ARMS INTERNATIONAL CUSTOM
グレネードランチャー・悪乗りカスタム
グレネードランチャー・悪乗りカスタム
グレネードランチャー・悪乗りカスタム
グレネードランチャー・悪乗りカスタム
モスカートの色が金色なら完璧なんだけどな~。

ではでは。









同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
東京マルイ M3 SAI カスタム&ヤフオク出品のお知らせ!
プラスチックスライド・カスタム完成!
プラスチックスライド・カスタム④
プラスチックスライド・カスタム③
プラスチックスライド・カスタム②
プラスチックスライド・カスタム①
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 東京マルイ M3 SAI カスタム&ヤフオク出品のお知らせ! (2023-01-22 23:23)
 プラスチックスライド・カスタム完成! (2020-08-05 00:23)
 プラスチックスライド・カスタム④ (2020-07-29 01:52)
 プラスチックスライド・カスタム③ (2020-07-27 01:33)
 プラスチックスライド・カスタム② (2020-07-26 00:07)
 プラスチックスライド・カスタム① (2020-07-25 02:59)

Posted by ibex  at 00:58 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。