2017年04月10日

GLOCK 17 "AGENCY" PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)

みなさんこんにちは。NDZです。
今回は以前作成したプラスチックスライドカスタムのGLOCK:AGENCYスライドに、
鈴友さんにて セラコートを施工していただき
組みあがりましたのでご紹介します。
GLOCK 17 AGENCY PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)

(転載失礼します!問題あれば削除いたします)

組み上げについては、コーティング膜厚分クリアランスが狭くなりますので、
勘合部のすり合わせが若干必要になります。
GLOCK 17 AGENCY PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)
GLOCK 17 AGENCY PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)
その際に紙やすりなどで慣らしたのですが、非常にコーティングの強度が高いことが肌で分かりました。
対薬品性にも優れており、グリスや接着剤が付着したとしてもアルコール等で表面を洗浄可能です。
塗装ですとマット仕上げにしてあっても少し擦っただけでツヤが出てしまったり、
アルコール等で擦ろうものなら完全に質感が変わってしまいますからね。

GLOCK 17 AGENCY PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)
GLOCK 17 AGENCY PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)
色については”バーントブロンズ”で調色をお願いいたしました。
元々ブロンズ色が好きで色々写真をお送りしてたんですが、とあるほかの記事で鈴友さんが
バーントブロンズという色を施工されているのを拝見して、
おそらく、作業工程上、流通の多い色指定の方が作業効率が良く、施工に掛かる時間も短縮されるかな?
という考えでこの色をお願いいたしました。
おかげさまで、仕上がり、質感、色も完璧に仕上げていただき、納期も一週間ほどで作業完了のご連絡を頂きました。

GLOCK 17 AGENCY PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)
スライド内部にもきっちり処理していただき、勘合部のすり合わせが必要なものの
スライドオープンなどで見える部分もありますので、良かったと思っております。

GLOCK 17 AGENCY PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)
RMRマウントのカバーはABS樹脂製で普通のマットブラック自家塗装です。(なのでセラコートと比べると塗膜の弱さが気になる・・・)
今度から必要な部品はまとめて施工してもらおうかな~

GLOCK 17 AGENCY PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)
GLOCK 17 AGENCY PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)
GLOCK 17 AGENCY PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)
GLOCK 17 AGENCY PLASTIC SLIDE CUSTOM(セラコートver)

今回初めて”セラコート”を使わせていただきますが、サバゲーでも安心して運用できる、
本当に素晴らしい処理と思います。
このGLOCKは自分の愛銃として、セラコートの実用性の確認も含めフィールドテストしようと思ってます。
カスタムの最後の処理として、今後も益々使いたくなりますね~。
鈴友様 今回は迅速な対応ありがとうございました!





同じカテゴリー(プラスチック・スライド・カスタム)の記事画像
今日のはカスタムのお知らせじゃないヨ
AGENCY & SAI プラスチックスライドカスタム:ヤフオク出品しました!
GLOCK 17
GLOCK 17
【PLASTIC SLIDE CUSTOM SERIES】ご紹介
【PLASTIC SLIDE CUSTOM SERIES】出品いたしました
同じカテゴリー(プラスチック・スライド・カスタム)の記事
 今日のはカスタムのお知らせじゃないヨ (2023-05-10 22:19)
 AGENCY & SAI プラスチックスライドカスタム:ヤフオク出品しました! (2017-03-21 17:19)
 GLOCK 17 "SAI" PLASTIC SLIDE CUSTOM (2017-03-20 10:07)
 GLOCK 17 "AGENCY" PLASTIC SLIDE CUSTOM (2017-03-19 01:05)
 【PLASTIC SLIDE CUSTOM SERIES】ご紹介 (2017-01-30 12:00)
 【PLASTIC SLIDE CUSTOM SERIES】出品いたしました (2017-01-26 03:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。