2017年04月13日

ホルスター位置調整

こんばんは。NDZです。
たまには装備の紹介おば。
すこし調整というか、カスタマイズして使いやすくしましたのでご紹介。
ハンドガンのホルスターは、皆さん色々模索してると思いますが、私が愛用しているのは
「warrior assault systemsユニバーサル ホルスター」というやつなんですが、
ガンベルトの位置だと若干高いんですよね。
かといってレッグホルスターも考えたんですが、フラフラするとか、走ると位置がずれるとか色々レビューあったので迷った挙句
「ブラックホーク ジャケット・スロット・デューティー・ベルトループ スクリュー付 44H901BK」
これを購入して、位置を下げることにしました。
ホルスター位置調整

さて。
この商品はブラックホークのホルスターの取り付け規格になっている訳で、そのままでは取り付けできませんので、
アダプター的な物を自作しました。
ホルスター位置調整

ホルスター位置調整
サクッとCAD-CAMでプログラム作成してNCフライスにて3mmABSの板から切り出しましょう。
ホルスター位置調整
ホルスター位置調整
サクッと完成。
ホルスター位置調整
ホルスターのMOLLEベルトへ通してみます。ちゃんと通る事を確認して・・
ホルスター位置調整
加工が終わったら塗装します。

もう一枚の板で挟みこんで
ホルスター位置調整
ホルスター位置調整
ベルトループへ固定。
ホルスター位置調整

んで完成~。
ホルスター位置調整
ホルスター位置調整

無事下げる事ができました。
AWSのホルスター使ってる方の参考になれば。

ではでは

Posted by ibex  at 02:40 │Comments(1)装備

この記事へのコメント
はじめまして。こんなのを探していました!製品化して欲しいです!!
Posted by macha at 2020年05月19日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。