スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月02日

電動ハンドガンマガジン 弾上がり改善

こんにちは!疲れて芋ろうと思っても前に出てしまうKです。
ちょっと地味ですが、電動ハンドガンマガジンの弾上がりの悪さを解消する方法です。

写真はUSPのマガジンですが、まずはバラバラにしてパーツクリーナー等で綺麗に洗浄します。
洗浄が終わったら、クリアードライを各部に吹き付けます。

このスプレーなんですけど吹き付けると直ぐに乾いてサラサラになります。本当は車の戸当たりゴム等に吹いて滑りを良くする物です。
他の潤滑剤と違って、吹き付けた後に乾いてしまうためゴミやホコリが付着しないのが特長です。


後は組み付けなんですが、写真のようにスプリングの下にプラ板で作った2ミリ前後の下駄を入れて組み付けます。スプリングの張力を稼ぐ為です。

この方法は、いつもお世話になっているチューナーさんから教えて頂いたもので、自分はこの方法でだいぶ弾上がりが改善されました。(クリアードライを使うのは自己流です)
インドア近距離で弾が出ないとか最悪ですからね!
色々、方法はあると思いますが、ほんの一例って事で紹介してみました。
  


Posted by ibex  at 11:48Comments(0)