スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月25日

グレネードランチャー・悪乗りカスタム

こんばんは。NDZです。
今日はグレネードランチャーのご紹介。

悪乗りしてSAIカスタムしてみました。

以前、ELFIN KNIGHTS製BIGHORN2を購入したのですが、

左右にレールが付いててポーチやホルスターに入らない事が発覚しました。
ヤフオクにて新しいオーナーさんへ旅立っていきました。

代わりといっては何ですが、IBEXのKさんも使っているコイツを購入。

いつも、通販で届いて箱から出して、すぐ分解しちゃうんですよね。
なのでノーマルの状態の写真を撮り忘れちゃう。
こちらネットで拾ったノーマル状態です。
あれ?自分の買ったモデルは下にレールが無いなあ。

さてカスタム内容のご紹介。
まず、コイツはCAW社のモスカートが入りません。
原因は内側の段差なのですが、段落ちがほんの1mmほど足りなくて・・・

この様に1mmほど出っ張ってしまいます。
おしい!
コレの所為でこのランチャーあきらめた人多いのでは?


そこで内側を会社の旋盤で少し削ります。


おぉ~ピッタリ♪
旋盤が無い人は・・・リューターでも行けると思います!


そして初めてのブルーイングで染めてみます!
使用するのは定番のバーチウッド・アルミニウムブラック


時間を掛けて染めました。いいね~。アルマイトの黒とちょっと色違うけど・・・(写真じゃ分からないね)

あと、グリップが角ばってる!痛い!
そこで・・・

角をサクサク削ります。
中指を添える場所なので大分スムーズになりました。

これで完成!

スリムなのでポーチやホルスターにも入るし、アルミ製なので質感や剛性もあって満足!

冒頭に紹介した悪乗りカスタム
■HANDGrenade・SALIENT ARMS INTERNATIONAL CUSTOM




モスカートの色が金色なら完璧なんだけどな~。

ではでは。





  


Posted by ibex  at 00:58Comments(0)カスタム