スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年08月05日

プラスチックスライド・カスタム完成!

こんばんは!
プラスチックスライドのカスタムが完成しました~。
スライド、アウターバレル、フレームの加工が無事終わって、
動作確認もOK(純正品なので当たり前か)



今回は3丁をゴールド・シルバー・ブラックで仕上げてみました。



ゴールドとシルバーはサバゲチームメンバーに譲る事になり、ブラックは自分が使用する予定。
まだ、スライドの肉抜きなどで強度が持つのか、耐久試験をしなくては。

完成して翌日、ななななんと、やってしまった事に気づいた・・・

SAIサイトが金属製だったのでネジロックを使ってしまったのが不味かった。
ABSは嫌気性接着剤でクラックが入ってしまう!!(知識では知っていたものの気が回らなかったな~。やはり失敗から学ぶ事は多い)
せっかくスライドもウレタン塗装したのに(涙
この割れ方はスライドの衝撃に関係のない割れ方なので、接着でごまかしてみるか。

とりあえず瞬間接着剤で応急処置してつや消し塗装で隠しました~。

という事で何とか無事完成。
シルバーはすでに納品してしまったので手元に残ってるゴールドとブラックでパチリ。






色々手直ししたい部分もあるし、欲しいって声もあるので
新品を仕入れたいところですが・・・今絶賛品切れ中ですね。

GEN4が再販されたらまたまとめて作ろうと思います~。
ではでは。  


Posted by ibex  at 00:23Comments(0)カスタム