2020年07月27日

プラスチックスライド・カスタム③

こんばんは。
連休は作業ができたので連投です~。
プラスチックスライド・カスタム③
スライドは終わったか?と思ったんですが、右側面のSAIマークが小さくて0.5Φのエンドミルではつぶれてしまったので、
改めてデータを作り直し、一旦マークを瞬間接着剤で埋めました。
瞬着&硬化剤(自分はアルテコスプレーを使用)は非常に使いやすいですね。
すぐ中身までしっかり硬化しますし、すぐCNCに掛けて掘り込みしてもOK。
プラスチックスライド・カスタム③
マークを大きくし、エンドミルも0.2Φエンドミルを使用でバッチリ上手く行きました。

スライドについては鈴友さんでセラコートも良いかな~と思いますが、納期が掛かりそうな事と
掘り込みのロゴが埋まらないか?も心配ですがどうなんですかね。
セラコートの作例を見てみても結構細い溝もちゃんと埋まらず施工できているみたいですが。。。
今から出せば夏休み前には納品できるかな~。

プラスチックスライド・カスタム③
さてさて、フレームはトリガーガード下をCNC加工、エッジを整えました。
あとは半田ごてでステッピングを行えばOK。

明日から仕事なのでちょいちょい空き時間にやりましょう~。
ではでは。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
東京マルイ M3 SAI カスタム&ヤフオク出品のお知らせ!
プラスチックスライド・カスタム完成!
プラスチックスライド・カスタム④
プラスチックスライド・カスタム②
プラスチックスライド・カスタム①
M870-ガスショットガン CO2ストック
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 東京マルイ M3 SAI カスタム&ヤフオク出品のお知らせ! (2023-01-22 23:23)
 プラスチックスライド・カスタム完成! (2020-08-05 00:23)
 プラスチックスライド・カスタム④ (2020-07-29 01:52)
 プラスチックスライド・カスタム② (2020-07-26 00:07)
 プラスチックスライド・カスタム① (2020-07-25 02:59)
 M870-ガスショットガン CO2ストック (2020-06-05 17:35)

Posted by ibex  at 01:33 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。