2015年03月31日

通称"変態グロック"

はじめまして!TEAM-IBEX中二病デザイン担当のYですw

グロック!グロック!と続いていますので、投稿しないわけには行かないでしょう!
glock_y_1

こちらが自分の使うグロックですが、その見た目のせいかチームメンバーからは変態グロックと呼ばれています(笑)
TEAM-IBEXの他のメンバーは中身までいじっちゃう変態ばかりですが(笑)、自分は外装を主体にしたカスタムが得意です。
ベースの銃を生かし、スタイリングのかっこよさはもちろん、使いやすさの追求や拡張性などが主なテーマです。
そこで、この銃のコンセプトはずばり。
「オンリーワン!」
「インドアで使いやすい重量バランス」
「メインウェポンっぽく見える(←これ重要w)」

一つ目の【オンリーワン】は言うまでもないですね^^
この銃のおかげで顔を覚えてもらう事もしばしばw
他の人と違う銃で遊ぶのはなかなか楽しいものです^^

二つめの【重量バランス】ですが、これがこのカスタムの大きなポイントでもあります。
glock_y_2
50連マグの装着時にセンターを支えると前後の重さが揃うようになっています。
これによりブローバックによるブレが減り、ここぞという時に正確な射撃が可能です。
しかしそれと引き換えに失ったものは軽さw素材がステンレスという事もあり、総重量は50連マグ込みで1.4kg!(ちょっとした電動SMG並です)wwwww
ハンドガンとしてはある意味致命的な事ですが、自分はゲーム中にハンドガンを片手で使う事はあまりないので、個人的には満足しています(笑)

glock_y_3
ちなみに自分はガスグロックの他に電動も持っています。
交換は六角のネジ一本で、ホップの調整などの際も簡単に着脱が可能です。
電ハンはガスが使えない冬場なんかも「自分だけのカスタムグロックで遊びたい!」と思い購入しましたが、ブローバックも無ければ50連マグもない電ハンにはただのお飾りですねw

三つ目の【メインウェポンっぽく見える】ですが、普段インドアがメインの我々にとって、ハンドガンの機動力はかなりアドバンテージです。
ですが、そのコンパクトさからアウトドアではサブウェポン止まりだったり、インドアでもショットガンやSMGの存在感に劣っていたりと何かとメインウェポンとしての風格の薄い武器です(※感じ方には個人差がありますw)
ですが自分はどのインドアフィールドでもこのグロックで戦っていますので、自分にとっては立派なメインアームです^^
こういったカスタムをする事で見る人に"普段からメイン使ってる感"みたいなのを感じてもらえればいいなと思っていますw

少々長くなってしまいましたねwまだまだ書き足りない部分もありますが、それは追々書く事にします^^
今後は他の銃の記事も載せて行きたいと思っていますので、よろしくお願いしますね!
それでは〜^^



同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
東京マルイ M3 SAI カスタム&ヤフオク出品のお知らせ!
プラスチックスライド・カスタム完成!
プラスチックスライド・カスタム④
プラスチックスライド・カスタム③
プラスチックスライド・カスタム②
プラスチックスライド・カスタム①
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 東京マルイ M3 SAI カスタム&ヤフオク出品のお知らせ! (2023-01-22 23:23)
 プラスチックスライド・カスタム完成! (2020-08-05 00:23)
 プラスチックスライド・カスタム④ (2020-07-29 01:52)
 プラスチックスライド・カスタム③ (2020-07-27 01:33)
 プラスチックスライド・カスタム② (2020-07-26 00:07)
 プラスチックスライド・カスタム① (2020-07-25 02:59)

Posted by ibex  at 01:24 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。