スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月26日

【GBLS】DAS GDR15

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
今日は8月に予約をしてやっと手元に届いた物を紹介します!
韓国GBLS社製 DAS GDR15です!

ネットにはあまり情報も無い様ですので、分解やメンテナンス、カスタムを今後紹介できればと思います。

さて、本日実際に実射したかったことと、取り扱いについても詳しくお聞きしたかったので、
サバゲーフィールドBULLETさんへお邪魔致しました。
http://bullet.boy.jp/index.html
本日は定例会などもなくお客様はおらず、メールや電話でのやり取りしかしていなかった福田さんと対面!

そして我がGDRともご対面!

写真は無いですが、取り扱いを丁寧に教えて頂き、実射もさせて頂きました。
トリガータッチは電動ガンなどと質感が変わっていて、硬いのですがしっかり引ききるとバチン!と発射と同時にボルトが動く感触がガチン!ときます。(擬音が多い・・・)
とにかく、発生する音が金属音でタマラナイ!
弾道もめちゃくちゃ素直でした。

さてさて家に戻りじっくり見ていきましょう。


箱には日本語の取り扱い説明書、
BULLETさんで測定した初速が乗っている性能証明書、後は保証書が同封されております。

箱から出します。韓国から輸入した状態ですのでオレンジハイダーのままです。

ハンドガードは幾つか選べると聞いて、PTSのフォルティスを希望しました。

ロアレシーバーのレーザー刻印。DASマークがオシャレです。

ロアレシーバーメカ。
切削加工された高精度のメカボックスで非常に高級感があります。
ガスブロの様にリコイルバッファーが見えますね。

そしてボルト。こいつがジャキンジャキン動きます!

ボルトの裏側なのですが、メカスイッチとの摩擦部は細かく別部品となっており、
とにかく消耗する部分だけを交換できる設計でとても良心的です。
ギヤ部分にはグリスを塗りすぎるとBB弾ローディング部分に付いて弾道が不安定になるとの事。
(ハイパー道楽様の初期レビューで弾道が安定してなかったのはコレが原因との事です。)
グリスを塗るべき場所も説明書にきちんと書いてありますので安心!


ヒューズは平型の30A

使うバッテリーは3セルリポです。

銃側のコネクターを他の銃と統一するためにXT30に交換。

ストックには左右にバッテリースペースがありますので、
バッテリーを2本入れておいて、午前と午後で入れ替えるのがバッテリーにやさしいですね。


アイアンサイト、ダットサイトなどありものをとりあえず付けて組んでみました。
ひゃ~カッコいい!
そして・・・


テイクダウン!!
M4のエアガンで欲しい要素すべて詰まっています。
実射性能、操作性、音!
今週末サバゲーデビューしますのでまたレポします。

では~  
タグ :GDRDASGBLS


Posted by ibex  at 21:20Comments(3)レビュー