2020年08月05日

プラスチックスライド・カスタム完成!

こんばんは!
プラスチックスライドのカスタムが完成しました~。
スライド、アウターバレル、フレームの加工が無事終わって、
動作確認もOK(純正品なので当たり前か)
プラスチックスライド・カスタム完成!
プラスチックスライド・カスタム完成!

今回は3丁をゴールド・シルバー・ブラックで仕上げてみました。
プラスチックスライド・カスタム完成!
プラスチックスライド・カスタム完成!

ゴールドとシルバーはサバゲチームメンバーに譲る事になり、ブラックは自分が使用する予定。
まだ、スライドの肉抜きなどで強度が持つのか、耐久試験をしなくては。

完成して翌日、ななななんと、やってしまった事に気づいた・・・
プラスチックスライド・カスタム完成!
SAIサイトが金属製だったのでネジロックを使ってしまったのが不味かった。
ABSは嫌気性接着剤でクラックが入ってしまう!!(知識では知っていたものの気が回らなかったな~。やはり失敗から学ぶ事は多い)
せっかくスライドもウレタン塗装したのに(涙
この割れ方はスライドの衝撃に関係のない割れ方なので、接着でごまかしてみるか。
プラスチックスライド・カスタム完成!
とりあえず瞬間接着剤で応急処置してつや消し塗装で隠しました~。

という事で何とか無事完成。
シルバーはすでに納品してしまったので手元に残ってるゴールドとブラックでパチリ。
プラスチックスライド・カスタム完成!
プラスチックスライド・カスタム完成!
プラスチックスライド・カスタム完成!
プラスチックスライド・カスタム完成!
プラスチックスライド・カスタム完成!

色々手直ししたい部分もあるし、欲しいって声もあるので
新品を仕入れたいところですが・・・今絶賛品切れ中ですね。

GEN4が再販されたらまたまとめて作ろうと思います~。
ではでは。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
東京マルイ M3 SAI カスタム&ヤフオク出品のお知らせ!
プラスチックスライド・カスタム④
プラスチックスライド・カスタム③
プラスチックスライド・カスタム②
プラスチックスライド・カスタム①
M870-ガスショットガン CO2ストック
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 東京マルイ M3 SAI カスタム&ヤフオク出品のお知らせ! (2023-01-22 23:23)
 プラスチックスライド・カスタム④ (2020-07-29 01:52)
 プラスチックスライド・カスタム③ (2020-07-27 01:33)
 プラスチックスライド・カスタム② (2020-07-26 00:07)
 プラスチックスライド・カスタム① (2020-07-25 02:59)
 M870-ガスショットガン CO2ストック (2020-06-05 17:35)

Posted by ibex  at 00:23 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。