2015年11月12日

ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成

みなさんこんばんは。NDZです。
しばらく更新サボってました~!でも不定期だから許してくださいね。
ハイキャパEのカスタムネタを待っていた方(そんな人居るのかな・・・)
やっとこ完成しました。(自分の分だけ)
完成画像いきなり公開。
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成

■仕様
・内部はNEOXカスタムの為不明(シリンダー、バネ、バレルをNEOXオリジナルに交換と聞いていいます)
・グリップをステップリング
・スライドの前部セレーションをINFINITY風に加工
・スライドの純正刻印埋め、INFINITYロゴを手彫り加工
・トリガー面取り
・オールブラック塗装
・純正フロントサイトを集光サイトに加工

さて順番に見ていきましょう。
前回までの加工でスライド刻印埋めまでは終了していました。
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成
刻印も太く深いのでプラリペアにて。
でも削るとヒケが出たり、ラッカーパテで埋めてもヒケが修正できずかなりてこずりました。
最初から瞬着にすればヨカッタ・・・

そしてグリップのステップリング
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成
ここで苦戦した点が一つ。
ハイキャパEをカスタムする方は注意
グリッププレートを外しての加工なのですが、表面に熱をかける加工なのでかな~り反ってしまいます。
両面テープで本体に固定するのですが、合わせて前面もステップリングで接着し、後端も浮くのでグルーガン(ホットメルト)で固定しました。
なんとかおさまった。
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成

続いてセレーション加工
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成
スライドの肉厚が薄い部分あるので心配でしたがほぼヤスリで削って、元々のセレーション跡を瞬着で埋めて仕上げます。
ピッチとかが手加工なりで不均一だったりしますが、INFINITYの実銃写真みても結構アナログな感じなのでここはこのままでいいかな~。
スライド上部に軽量化の穴加工もしました。ハイキャパEは重量バランスの関係からか、アウターバレルが入ってますので
穴からの眺めも自然ですね。

純正サイトを削って穴あけて集光アクリル通して火で炙って固定
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成

こんな感じで完成~。
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成

ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成

同時にチームKさんのハイキャパもカスタム進行中。
こちらはSAIカスタムでよく使うブロンズメタリック塗装。
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成
ハイキャパE 外装カスタム その③にして完成

以上でした~!
次回予告はマルイM&P9の予定です。
SAIカスタムかATEIカスタムか悩む・・・
コスタさん仕様もカッコいいけどね。

ではまた。





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
東京マルイ M3 SAI カスタム&ヤフオク出品のお知らせ!
プラスチックスライド・カスタム完成!
プラスチックスライド・カスタム④
プラスチックスライド・カスタム③
プラスチックスライド・カスタム②
プラスチックスライド・カスタム①
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 東京マルイ M3 SAI カスタム&ヤフオク出品のお知らせ! (2023-01-22 23:23)
 プラスチックスライド・カスタム完成! (2020-08-05 00:23)
 プラスチックスライド・カスタム④ (2020-07-29 01:52)
 プラスチックスライド・カスタム③ (2020-07-27 01:33)
 プラスチックスライド・カスタム② (2020-07-26 00:07)
 プラスチックスライド・カスタム① (2020-07-25 02:59)

Posted by ibex  at 00:36 │Comments(2)カスタム

この記事へのコメント
待ってましたよー。
イメージにあった1個目の外観に2個目のグリップでしょうか?
色が渋くて、スゴくかっこいいですねー!
Posted by 電動ハンドガン好き at 2015年11月12日 03:14
電動ハンドガン好きさん、コメントありがとうございます!
中々カスタムの時間取れずに超亀ペースですがまだまだいじりますので今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ibexibex at 2015年11月12日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。