スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月17日

XDM-40 刻印修正の巻

みなさんこんにちは。NDZです。
前回レーザーにて初の自家刻印に挑戦してみた訳ですが、
自分でも気が付かなかったのですが・・・
他にもXDMの画像を漁ってたらなんか足りない事に気がつきました!んで手彫りで修正

コレが元々の画像

そうなんです、丸が無い事に気がつきまして。
修正方法はコレ

真鍮丸棒のエッジをヤスリで刃物にしてクリクリ。

さて。
XDMスライドもう一個あるので、こちらは違う仕様を検討しています。近いうちアップします。
他にもMAGPULのPDR(トリガーシステム改善&FET導入予定)やFPG(マルイグロックインストール)、
イサカのメタルシリンダー、ハイダー他色々やりたいネタが溜まってますので
時間が取れ次第そちらのほうも手を付けないとなーと。

では!
  
タグ :XDM刻印


Posted by ibex  at 10:54Comments(0)カスタム

2016年04月14日

XDM-40 樹脂スライド 刻印&塗装


ご無沙汰しです。NDZです
マルイXDMガスブロですが、やっぱりリコイルがいいですよね!
色々なガスブロハンドガンを弄ったりしてきましたが、一番のお気に入りですね。

さてさて。
話は飛びまして、会社で卓上のレーザー加工機を導入いたしまして。。。
勘の良い方はお気づきかもしれませんが、試験的にですね、刻印などしてみようかと思い
データをサクサクっと作って加工してみます。
まずは試験片ABS黒に試し彫り。


ペーパーを掛けてみてもちゃんと彫れましたナ
んで本番!

位置出しなどにコツが要りますね。
そして・・


おお~ちゃんと刻印できたな~
ついでにシルバースライドにしてみようと思います。



塗装はガイアノーツEXシルバーをメタリックマスターで4倍~5倍に薄めうす~くエアブラシで吹きます。
塗膜は非常に薄くキメ細かいメタリックシルバーになりました。
刻印も埋まらずいい感じ。
その後2液ウレタン塗装のマットクリアーを薄く吹きマットシルバーに。
塗料情報としてはロックペイント(車両用塗料)のマルチトップクリアーQRとフラットベースです。
完成写真はコチラ






作動も問題無し!
ガシガシ動きます。
これでメタルスライドではなくどうどうとサバゲーで使える、ちょっとしたカスタムXDMとなりました。
ではでは。

  


Posted by ibex  at 01:06Comments(1)カスタム

2016年04月02日

KTW イサカ メタルシリンダー作成

こんばんは。NDZです。

今日は久々にイサカネタです。
6発同時発射にするうえで、ノーマルより強いスプリングを使用している訳ですが、
ボディはメタルで心配ないのですが、シリンダーの破損がどうしても発生してしまいます。
衝撃吸収が甘いのかもしれませんが。。。

こちらはひび割れ

こちらは根元からポッキリ・・・




で、試しにシリンダーをメタルで作れないか検討開始。
材料を手配して作り始めました。

素材はハンダで溶接が可能な真鍮製。
鉄道模型なんかもこんな作り方だと思います。(自分は鉄道模型趣味は無いですが)


とりあえず勢いでこの辺までは。
会社の旋盤を借りて(笑

あとはコッキングの際のフランジ部はこれからです。
ではまた。  


Posted by ibex  at 22:28Comments(4)カスタム